top of page

たくさんの試食と新商品情報をちょっとだけ。




この夏も暑かったですね。

日中は外にいると体が焦げます。

今年は新しく自然食品のお店をスタートさせたので、今まで食べてこなかった食品を自分で試しまくった夏でした。

毎日が試験日。

そして、わかったのが。

やはり、何かが違う。

これまでや今の状態を検証すると、今年の夏は体が断然楽です。

いわゆる夏バテはありません。

食欲は例年あるのですが、どこかで胃腸が疲れて、何となく落ちる時期があるのですが、今年はそれがありません。

この前、一度暴食をした時は体調が悪くなりましたが、丸一日くらいで回復できました。

糖分と脂分の多い食事の後にデザート類を2種類いただいたつけは、しっかり返ってきました。笑

この時は暴食した翌日に○○を意識的に摂ることで、その日の夜には正常な体調に戻った感じでした。

梅干しも食べましたね。

Halukiyaで販売する梅干しは、紀州の中本誠さんという方がつくってくださっています。

知る人ぞ知る無農薬自然農法の実践者ですが、毎年梅の出来栄えは変わります。

気候や土壌も日々変化するわけですから、当然ですよね。

ここ数年は梅の収穫量が減っているそうです。

やはり気候の変化が影響しているようです。

いつも安定的に梅干しをいただけると思わず、ありがたくいただきたいと思います。

今朝も昨夜の残りの枝豆ご飯に焼きサンマのほぐしたものを少々。

さらに○○を振って、中本さんの梅干しをいただきました。

梅干しの容器の蓋を開けると、

「ふわ〜っと」

梅の香りと酸味の香りが鼻を楽しませてくれます。

それで唾液が出ると、食の準備完了です。

この梅干しの香りは本当に何とも言えない「いい香り」です。

そして、しっかりした果肉を噛むと、塩っぱさと酸っぱさが口と鼻に広がります。

なんでこんなに酸っぱいんだろう。

体が疲れているときはそう感じます。

クエン酸などひとつも添加してないのに、この酸っぱさは・・

そうか発酵してるからか!と納得します。

天然の栽培でこのクエン酸のスゴさは中本さんの梅干しでないと味わえないと思います。

そして、毎日の食事に少しだけ身体に良い食品を入れる。

こういうのを贅沢って言うのかなと思います。

値段が高いから。

人気があるから。

誰々が食べてるから。

を食べるための指標にするのではなく、どんなつくり方をして、生産者がどんな人柄なのか。

Hailukiyaでは扱う食品の生産者と直接話をして「これは是非ともお客様にお届したい!」と思う食品を選んでいます。

人気があるから、売れるからと言う理由だけで販売はしません。

そこには、Hailukiya独自の基準があるのです。

梅干しが酸っぱいと感じる方は、是非ともその無農薬栽培の梅干しからつくった『ねり梅』をお試しください。

こちらは少しまろやかなお味に仕上がっています。

詳しくは過去のブログなどをご覧ください。

Hailukiyaのお客様で、ねり梅の小さなファンがいらっしゃいます。

小学生の双子の男の子です。

なんでもねり梅をかけてしまうそうです。

大人顔負けの食べ方をするこの小学生はスポーツ少年でもあることから、よく食べるのですが、ねり梅が食卓に来てからさらによく食べられるそうです。

親御さんは安全な梅ですから、「安心してたくさんお食べ」と言えます。笑

私もこの夏は夏バテ知らずでしたが、子供はさらに元気なのでしょう。

美味しい、そして体に自然なものを食べる食卓は、その家を幸せにすると思います。

是非ともご家庭のちょっとした体に良いものとして、無農薬自然栽培の梅干しとねり梅を選択してください。


[新商品情報!]

自然栽培の梅干しが元気になるのは、天然のクエン酸やミネラルが含まれてるから。

これらは、自然に熟成させてあるものです。

どこかで意図的に添加したわけではありません。

世の中には化学的につくったものを添加している食品があふれています。

化学的なものは体が受けつけません。

だから吸収されないのですね。

体は異物として処理する。

だからアレルギーも起こるのです。

そして、梅干しのミネラルも素晴らしいのですが、今度はミネラルの宝庫をHailukiyaから販売することが決定しました。

もちろん、自然のものです。

近日中には販売開始できると思います。

体を元気にするHailukiya推し推し食品

無農薬自然栽培 梅干し、ねり梅

オーガニックはちみつ

そして、○○

このブログにある暴食の後の体調不良を早期回復に導いた○○です。

みなさんがよく知っている調味料です。

でもその調味料を私はここのところガバガバ直接食べています。

とても体の調子は良いと実感しています。

実感しているからこそ、販売したい!

と強く願って販売にこぎつけました。

ミネラルの種類は世界一!

美味しさも世界一!!

好みはあるが。

コストパフォーマンスは世界一!!!

生産者が申していました。


秘密は、

抗酸化力。

還元力。

乞うご期待ください!



[自然食品のHalukiyaのご案内]

Halukiyaでは、無料メールマガジンのご登録をオススメしております。

新商品の情報、なぜその商品を薦めるのか、仕入れに関わる裏話など、食に関する最新の知見と共に配信しています。

Halukiya無料メールマガジン(配信は不定期)は、各ページの最下部に登録フォームがございます。

そちらから是非とも、ご登録ください!

[こちらのフォローもお願いいたします!]

フェイスブック

インスタグラム

=今ならエネルギー代謝を上げるキャンペーン実施中!=

おまけがつくキャンペーンは9月9日まで。



閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page