健康に貢献する食品は優しい




奄美大島産の純黒糖をはじめ、Halukiyaがチョイスしている自然食品は、口に入れた時に「あっ!優しい」と感じることが多いと思います。

精製された白砂糖を口に直接入れると、「グッと」味覚を刺すような刺激を受けると思います。

私は口さみしいと時やちょっと何か食べたいなと感じた時に奄美大島産の粉黒糖を直接口に放り込むことがあります。

黒砂糖を直接口に入れても脳を刺激するような強い甘みを感じることはありません。

脳がフワッとリラックスする感覚を覚えます。


製造元の会社の人と先日もお会いし、色々と勉強させてもらいましたが、やはりこの黒糖は多くの他の黒糖と味、風味、エネルギーバランスが違うようです。


特に味については本当に様々な黒糖を試食してきましたが、ダントツと私は言い切ります。


お料理にに使うお客様は、「この黒糖を使うとコクが違う」とおっしゃいます。

今の季節はステンレスボトル(水筒)にお湯と黒糖を入れて時々飲む方もいます。

私も真似してマイボトルに白湯と黒糖で仕事中に飲むようにしています。

エネルギーやミネラル補給として、とてもいいですし、美味しいです。


お湯に入れて溶かすだけですから、多くの人にこの味と健康効果を知っていただいたいなと思います。


是非ともお試しください!


年明けになりますが、新商品もご紹介できると思います。



体を健康にするには、食と簡単な運動から。

毎日やること、できることだから、意識したいですね!


Halukiyaの黒糖は、「白糖」や「はちみつ」「水」などを一切混ぜないで、サトウキビのみを使ってつくっています。


アクを丁寧に3回取っていますので、雑味の無い、黒砂糖本来の味が楽しめます。


最近では、黒糖にショ糖や廃糖蜜(はいとうみつ)などを加えて成分を調整したものや 粗糖(ザラメ)に糖蜜を混ぜるのもがあります。


これらは、加工黒糖と表示することが義務付けられています。


ですから、Halukiyaの黒糖は、「純黒糖」と表示することができるのです。


ミネラル豊富な純黒糖神宝塩を末永く召し上がっていただきたいなと思っています。


無農薬栽培の梅干しオーガニックハチミツもよろしくです!


Halukiyaでは、毎日食べられて健康に貢献する自然食品を探して販売しています。



ステンレスボトルに粉黒糖を入れてちょこちょこ飲みます!




最近のお気に入りは、よもぎ餅に粉黒糖ときな粉をかけていただくこと。

トースターで焼いて、粉黒糖ときな粉をかけるだけで、これがメチャ美味しいのです。

3つくらいはペロッと食べてしまいます。(^-^)


トースト、ヨーグルトと皆さんもアレンジしてみてください。

オーガニックハチミツとのコラボも黒糖が優しいので、ちょっと強いハチミツともよくマッチします。





ブログ更新のご案内や自然食に関するちょっと深い話までを配信する無料メールマガジンのご登録は、各ページ最下部のご登録フォームよりお手続きください。

メールアドレスを入力して送信するだけです。

メルマガ読者様だけのお得情報も配信いたします!




74回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

Halukiya

購読登録フォーム

  • Instagram
  • Facebook

©2020 by Halukiya.All Rights Reserved.