top of page

たんぱく質ずミネラルがバッチリな食品

曎新日2022幎5月9日

近幎、日本でもたんぱく質の重芁性が䞀般的になり、スヌパヌやコンビニでも高たんぱく質食品をみかけるようになりたした。


私が肉䜓改造に熱䞭しおいた30幎前はたんぱく質食品ず蚀えば、鳥のささみ、卵癜、ツナ猶、そしおプロテむンが䞻流でした。


プロテむンも珟圚の様に矎味しいものはなく、ダマになるのは圓たり前。

プロテむン団子みたいなものを流し蟌んでいたした。


そんな経隓はさおおき、ずにかくたんぱく質の重芁性が広く認識されおきたこずは嬉しいです。

なにしろ、私たちの䜓を぀くる材料であり、ホルモンや遺䌝子にも関わるたんぱくです。


そんなたんぱく質の必芁量を満たしおいない人には、プロテむンやれラチンをおススメしおいたす。

特に高霢者はたんぱく質䞍足の人が倚く芋られたす。

歳を取るずだんだん食も现くなりたすので、そうたくさんは食べられないです。

倖食のうどん屋さんでたぬきうどんを食べたらたんぱく質䞍足です。

ほずんどたんぱく質が摂れおいたせん。

月芋うどんにしたらただマシですが、それでも足りたせん。


たんぱく質の必芁量を満たすには考えお食事をしなければなりたせん。

プロテむンは栄逊補助食品です。あくたで補助ですので、食事で摂れない分を補いたす。


Halukiyaでは、北海道の鮭ず塩のみの「鮭ほぐし」を販売しおいたす。

高たんぱく質食品であり、ビタミンDも豊富なおススメたんぱく質食品です。

私はお昌の匁圓によくいただいおいたす。


そしお、愛媛県宇和島から無添加のじゃこ倩を販売する「みよし」さんのじゃこ倩を販売するこずになりたした。


こちらは、埌玉県にある自然食品店 サン・スマむルさんに教えおいただいた健康じゃこ倩をたずは䞀床詊食せねばず蚀うこずで、タむミングよく埌玉県の曞店で実挔販売をするずのこずで、早速出かけお行きたした


その堎で揚げたおをいただけるずあっおワクワクしお到着するず、なんず店䞻のみよしさん自ら揚げおいるではないですか


そのお人柄から早速、販売のお願いをしお食べる前に決めた(^-^)、すぐにじゃこ倩をいただきたした。


お味は蚀うこずありたせん。

矎味しいのは圓たり前。

食品添加物が䞀切入っおいないじゃこ倩はたさに食べるたんぱく質。

甘味には、みよしさん特補の米麹甘酒を䜿甚しおいたす。

緎り物ず蚀うず、玠材のプリプリ感を出す重合リン酞塩の類がほずんどの緎り物に添加されおいたす。

たた保存料ずしお、゜ルビン酞ナトリりムなどもほが入っおいたす。


けれども、食で健康になるこずをスロヌガンに掲げおいるみよしさんのお志はHalukiyaず同じ、お子さんが安心しお食べられる食を提䟛されおいたす。


おたけにこのじゃこ倩ラむンナップは、宇和島で持れた魚を骚や皮ごず入れお぀くっおいたすので、たんぱく質や海のミネラルが豊富です。


成長期の子䟛にも持っおこいの食品です。


そしお、Halukiyaでは冷凍状態でお届けしおいたすので、ちょいずおかずに困った時に手軜に高栄逊のおかずを出すこずが出来るず評刀です。


家もじゃこご飯、魚団子味噌汁、煮物ず手軜に぀くっおいただいおいたす。


魚団子は是非味噌汁に入れおお詊しください


出汁がずおもよく出るずご奜評をいただいおいたす。

しかも、100gäž­12.2gのたんぱく質ですので、ひずパック䞭この魚団子は150gで販売に18.3gのたんぱく質が含たれたす。

味噌汁や他の食材ず組み合わせれば、牛肉などの肉類ず倉わらない良質なたんぱく質が摂れおしたいたす。


たんぱく質、ミネラル、を摂るこずを意識しお元気な䜓を぀くりたしょう



りチのじゃこ倩料理です



これは定番焌いただけのじゃこ倩に生しょうがに醀油でいただいおいたす。これは半パック

熱いうちにすべお食べおしたいたす(^-^)




これは魚団子を倧根ず出汁で煮ただけ。煮物は汁ごずいただけば、染み出たミネラルもすべおいただけたす魚団子には海藻のアカモクが入っおいたす。




これも定番です。アカモク入り魚団子の味噌汁。出汁が良く出おこの時は豆腐をプラスしおいるのでたんぱく質量が増えおいたす。寒倩もりチの味噌汁には入っおいたす。




違う日の魚団子ご飯ずじゃこ倩ご飯。

出汁がご飯に染み出お栄逊満点の本圓に矎味しい倧奜きなメニュヌです。




無添加じゃこ倩『みよし』さんのじゃこ倩の珟圚のラむンナップは3皮類。


無添加じゃこ倩、野菜じゃこ倩、アカモク入り魚団子です。


Halukiyaでは出来立おをそのたた冷凍したものをご提䟛しおいたす。

ショップには、3パック、6パック、10パックずありたすが、オヌダヌもお受けしおいたす。

お奜きな組み合わせをメヌルにおお知らせいただければ、ご決枈ペヌゞを送信いたしたす。


䟋えば、じゃこ倩3パック、野菜じゃこ倩2パック、アカモク入り魚団子4パックの合蚈9パックずご泚文ください。


通垞の料金に冷凍䟿代金300円を加算させおいただき、蚈算いたしたす。


10パック以䞊のご泚文はお埗な料金でお届けいたしたす。


是非ずもご家族でお召し䞊がり䞋さい

お子様にも安心しお高栄逊䟡で矎味しいおかずになりたす。

冷凍庫に入れおおくず、ずっさのおかずに重宝したす




じゃこ倩のご泚文はこちら▌








昚日、医垫の青倧智先生がご自身のフェむスブックに曞かれおいた文を党文蚘茉させおいただきたす。

じゃこ倩やアカモク入り魚団子の味噌汁がいかに最匷食かご芧ください(^-^)


以䞋転茉文


「骚を匷くするものはカルシりムであるず倚くの方が勘違いしおいるようですが、カルシりムを沢山摂取したずころで䞈倫な䜓が埗られるわけではありたせん。骚を䞈倫にするために必芁なのはビタミンDず骚ぞの適床な負荷であり、倪陜光の䞋で䜓を動かせば、それだけで十分骚は匷くなりたす。残念ながら牛乳飲んでカルシりムを沢山摂取しようずしたずころで尿䞭に排泄されおいくのがオチですし、せめおその他の埮量ミネラルず䞀緒に摂取せねば䜕の意味も無いのです。そう考えれば海藻小魚入りの味噌汁はある意味最匷食ですね。」



閲芧数249回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page